ボートレース蒲郡のSG「第70回ボートレースダービー」は28日に5日目が行われ、6Rでは高橋竜矢(25=広島)が3コースからまくって勝利。SG初出場でうれしい水神祭を飾った。
他艇を置き去りにするコンマ01の踏み込みで仕掛けて、まくり敢行。バックでは平本真之に差されかけたが、パワーの違いで振り切った。他艇を置き去りにする狙い澄ましたS攻勢に「全速で行きました。西島さんの前づけがあるだろうし、勝つならここしかないと思ってましたからね」と会心の笑みをのぞかせた。
レース後には山口剛、西島義則ら同支部の先輩らの手で水面にドボン。「SGはみんな強いけど楽しめてます。いい経験になりましたね。まだ最終日もあるので、楽しんで結果を残せるように頑張ります」と勝利の余韻に浸っていた。












