ボートレース福岡のGⅢ「オールレディース LOVE FM福岡なでしこカップ」が30日に開幕。初日1Rでは石原凪紗(20=愛知)がデビュー初勝利を飾った。
 
 4コースからコンマ14のトップスタートを決めて飛び出すと、内を締め切ってバック先頭へ。そのまま押し切った。後半7Rを走り終えた後には大時計の前で水神祭。先輩レーサーらに担ぎ上げられ水面に投げ込まれた。スタンドには多くのファンも訪れており、メモリアル白星を祝福した。

 石原は2021年11月にとこなめでデビュー。265走目での念願の白星に「同期も達成している人が多くなっていたし、焦りはあった。今節は意識せず走ろうと思っていたら結果が出てくれました。師匠(吉田慎二郎)にいい報告ができます」とホっと胸をなで下ろしていた。
 
 今後に向けては「ここからもっと上を目指したい」とさらなる飛躍を誓っていた。