ボートレースからつのGⅠ「全日本王者決定戦(開設70周年記念)」が25日に開幕する。現行エンジンは8月24日に使用開始したばかりでパワー相場は流動的。その中で浜先真範(30=広島)が24日の前検で、エース候補と評判の28号機をゲット。特訓終了後は笑顔でピットに引き揚げてきた。
「いいと聞いていたので、もらったまま。でも、試運転で目に見えて下がっていて…。症状を考えてペラを少し叩いたら、反応がありました。特訓では少し余裕があった。ここからペラ調整を進めて、外周りも見ていく。もう少し良くなるはず」とホっとした表情で振り返った。
近況は絶好調。2024年前期の級別審査期間がスタートした5月以降は6優出1V。勝率も7・20と自己最高ペースで推移している。「過去にないくらいです。でもエンジンが出ていたって節は少なくて、とにかく流れがいい。それに(記念の)ここ2節はもうひとつですからね。GⅠで結果を出してこそだと思う」と大舞台での活躍に向けて気合満々だ。












