ボートレースまるがめの「ヴィーナスシリーズ第6戦 カルビーカップ」は26日、予選最終日の4日目を行った。

 西村美智子(39=香川)は予選ラストの3R、2コースから差して今節2勝目を挙げた。これで予選5走を3、2、1、3、1着とオール3連対で乗り切り「うれしい」と笑顔を見せた。

 向井田真紀を差しての勝利に勝利者インタビューでは「海野康志郎君に2コースの走り方を教えてもらってから、だいぶ調子がいい。(2コースは)難しく苦手だった」と話し、課題克服に手応えを感じ取っている。また「足もグリップはすごくきていて押しも感じている。エンジンはいい」と48号機に好感触。結果が出ていい流れで進む準優勝戦、目が離せない存在だ。