韓国で人気のゴルフアパレルブランド「UTAA(ユタ)」が、2月1日に日本1号店「UTAA JAPAN AKASAKA」を東京・赤坂にオープンすることになり31日、同店で日本初上陸記者発表を開催。公式アンバサダーに就任したタレント・橋本マナミ(38)が出席した。

 テレビ埼玉でゴルフ番組「橋本マナミのLeader,s Golf」を担当するなど、ゴルフ好きとして知られている橋本は、ユタの黄色のウェアに身を包んで登場。

「やっぱりウェアってすごく大事。芝に映えるウェアで、しかも着ててかわいくてインスタ映えするっていうのが最近のテーマ。ユタはミニスカートにタイトなラインで、すごく着てても気分も上がりますし、色もカラフルで芝にも映えますし、私好みのものが揃ってる」とご満悦だった。

 ゴルフは「下積み時代に仕事がない時に始めた」そうで、「その時はおカネもなかったので、家の近くにビルの屋上で1時間1000円で打ち放題みたいなところに通って。ひたすら1時間250球とか打ったりしていた」。

 いまは2歳半の息子がいるため、なかなかコースには出られないという。「主人も巻き込みたくて、一緒に行きたいけど、なかなか時間が合わなくて行けてない。子供がもうちょっと大きくなって、家族でできたらいいですね。3歳くらいから」

 ちなみに2人目の子供の予定は「今のところ、ないです。欲しいですけど、お仕事をしたいので。『いま妊娠してる』とか言いたいんですけど」と笑わせた。