ボートレース住之江のGⅢ「クイーンズクライマックスシリーズ」が26日に開幕した。
 
 今節がF休み明けから復帰3節目となる実森美祐(26=広島)は「復帰してからは良くないですね。うまくいくように調整面も頑張りたいです」に悩める胸の内を明かしていた。
 
 初日2Rは大外から展開なく6着。7Rは3コースからまくってバックで3艇が並ぶ大接戦もわずかに届かず2着。ただ、道中見せた全速戦の連打は目を引くものがあった。「足は悪くないですよ。乗り心地を含めて前検より良くなった。ただ、流れていたのでもう少しですね」と完璧ではないが53号機の上積みに成功した。「どのくらいかは分からないけどレースできます」とキッパリと言い切った。

 8月まるがめのPGⅠレディースチャンピオンではV戦1号艇で登場も痛恨のF。デビュー初V=GⅠという快挙も逃して涙をのんだ。「まるがめは悔しかったですね」。それでも気持ちを切り替えて「今節は頑張りたい」を意気込む。

 当地は2020年7月ヴィーナスシリーズ4着、昨年6月オールレディース5着と連続優出中。「住之江は好きですよ」と満面の笑みを浮かべた。「まずは予選を突破したい。優勝戦には乗りたいし優勝したい」と気合は十分だ。「あとは自分次第です」と自らにカツを入れた。2日目は絶好枠が回ってきた。白星を挙げて目標の優勝へ巻き返しのきっかけとするつもりだ。