ボートレースとこなめのSG「第69回ボートレースダービー」は28日、予選最終日が行われた。
浜野谷憲吾(48=東京)も予選を突破。2連率トップの8号機を駆り直線系統は強め。「以前はエース機って言われてたみたいだけど、今はそこまでじゃないよね。ただ、行き足~伸びはいい人にやられるぐらいでこれで十分。最後のペラ調整が効いたのかトルク感も出てきた。僕の好きな伸び型になってるよ」と機に不安はない。
踏み込みも5走すべて1艇身前後できっちりまとめている。「早い起こしはしないで、しっかり全速で行こうと思って行けてるからそういう意味では悪くないよね。ウン、全速で行けてる」とS勘もバッチリだ。
ただし、SG戦線で1艇身では通用しないのは百も承知。「準優はもっと早めてコンマ10をしっかり全速で行けば楽しみはあるよ。1Mをしっかり立ち回って2M勝負したい」と優出への青写真を描いている。












