明石家さんまが4日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。ジャニーズグループ「Snow Man」佐久間大介に女性を紹介する準備があることを明かした。

「こないだ、佐久間君とLINE交換してるんです」と明かしたさんまは、その理由を「ちょっと佐久間くんを紹介してほしいっていうきれいな女性がいたんで。無理を承知で連絡先聞いて『今度食事を』『さんまさんと一緒なら行かせてもらいます』って言ってもらってんねんけど、まだ行けてないです」と説明した。

 その女性は、昨年の「FNS歌謡祭」(フジ系)で、さんまがBEGINと「笑顔のまんま」を披露した際、バックダンサーを務めた「Snow Man」に注目。佐久間が「一番ジャンプしていた」と指摘したそうで、さんまは「バックダンスで頑張らなくていいところを、一生懸命やってる姿が『絶対あの人はいい人だ』になってんて。女ってどこ見てんのや!?と思って」と仰天した。

 だが、計画も一転。あるスタイリストから「佐久間はアニメが恋人だ」という噂を聞いたという。

 さんまは「それで、こないだ岩本(照)に『佐久間、彼女いるんか?』って聞いたら、『多分、アニメだと思います』って」「そうか、と思ってあきらめてんねんけど。今は普通の女性は目に入らないみたい。せっかくキレイどころを…」と悔やみつつ、「だから今、俺、その女性と会うとジャンプしてんねん」と笑いを誘った。