中居正広 やってみたい “ひとり車中泊”の旅「何にも撮らないんだよ。写真も動画も」

2021年11月21日 18時24分

中居正広(東スポWeb)
中居正広(東スポWeb)

 タレントの中居正広が20日にオンエアされたラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送、毎週土曜夜11時)で、ひとり車中泊の旅への憧れを口にした。

 リスナーから「ドライブで行ってみたい場所はどこですか?」という質問に中居は「海なのか、湖なのか、山なのか分かんないけど。夜、その車の中で泊まって、夕食もスーパーで買って、車の中でなんか焼いたり、お酒飲んで。朝起きたら、景色がいい所で朝を迎えてみよっかな」と一人車中泊の旅をしてみたいということを口にした。

 いま中居が所有している車がセダンタイプで、「ワンボックス車みたいなの。後部座席で寝れるような。ベッドがフラットになる」と車の買い替えも必要だという。車の中で料理ができて、大きめのテレビを備え付けて映画を見ながら、お酒を飲むというもの。それで、朝起きたら、キレイな朝日を眺めるというシチュエーションに「それをなんか、1日ちょっと経験しに行くのも悪くないかな~って」と憧れを持っているという。

 ただ「でも、それやったら、おしまいかな、俺」と冷静な分析もしている中居。「何にも撮らないんだよ。写真も動画も。誰にも見せないんだよ」とその様子を動画も撮らず、写真をSNSにあげることすらするつもりもないという。その様子をラジオで話してはと提案されても「ラジオのために? 採算合わないな」と煙に巻いた。

 実現する可能性は低いかもしれないが、この中居の車中泊計画にネット上で、ファンは「車中泊の感想を聞きたいな」「車中泊の写真で見てみたい」「ひとりキャンプでリフレッシュしてほしい」などと期待する声も上がっていた。

関連タグ:
 

ピックアップ