シバター 人気アイドルAに浮気された人気ユーチューバー・もこうに好感

2021年10月12日 14時42分

シバター
シバター

 人気ユーチューバーのシバター(35)が交際していた人気アイドル声優Aに浮気されていたゲーム実況系ユーチューバー「もこう」の炎上騒動に物申した。

 もこうとAのスキャンダルはユーチューバー・コレコレの配信で発覚。もこうと交際していたAがある実業家と浮気していて、その実業家の彼女のタレコミにより明るみになった。ネット上では大炎上の事態となっている。

 シバターは12日にタイトル「もこうさんの炎上騒動に思うこと」で動画を配信。

 基本的に人のスキャンダルには興味がないというシバターだが「もこうの動画を見たんだけど、俺この人ちょっと好きかもと思った」と好感を抱いたそう。もこうがスキャンダルに関連するようなタイトルで動画を配信しているが、まったく関係のない〝スカシ動画〟であることにセンスを感じたという。

 さらには「オレの似たようなこと凄いする。例えば、オレが炎上したとしても視聴者には関係ないこと。説明する義務もない。配信者は自分が面白いと思う動画を出せばいい。ファンやアンチに何かを説明する義務はないと思う。(何も説明しない)もこうさんのスタンスが〝分かる〟と思った」と補足する。

 最後は「誰と誰が付き合ってるとか破局したとかくだらないですよ。つまらないですよ。自分の人生に楽しみがないから他人のスキャンダルに興味があるんだよ」とシバターは説いていた。

関連タグ:
 

ピックアップ