おぎやはぎ矢作 深夜“居酒屋デート”の鷲見玲奈に「そもそも性格が悪い(キッパリ)」

2021年05月21日 17時27分

鷲見(左)と矢作
鷲見(左)と矢作

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が20日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。緊急事態宣言中の“飲食デート”が報じられたフリーアナウンサー鷲見玲奈(31)について語った。

 15日に配信された「NEWSポストセブン」によると、鷲見は30代半ばの大手航空会社勤務のパイロットXさんと、GW明けに都内の居酒屋で午後11時過ぎまでデートを堪能したという。

 鷲見に自身のマネジャーとスタイリストを加えた4人で焼き肉に行ったことがあるという矢作は「つけられてるの、分かってるはずなんだけどな」と指摘。テレビ東京を辞めた直後はメディアの目をすごく気にしていたそうで、その大胆な行動に驚いた様子だった。

 さらに矢作は「マネジャーとスタイリストってすごい性格悪い。その2人とすっごい気が合ってたから、そもそも性格が悪いのよ」と断言。「ただし性格がいい子のことを、人って好きなわけじゃないからね。ほんとにいい子って、話してて面白くなかったりすることもあるしさ。だから性格は悪いよ、鷲見さんは」とつづけた。

 鷲見とほぼ面識がないという小木は「性格が悪い人のほうが話が面白いんだけどね」とフォロー。矢作は「俺にもいい子よ。性格だけだよ悪いのは。“性格の悪いいい子”よ」と微妙な言い回しで鷲見の人柄を表現し「でも軽率な行動っていえば軽率な行動だからさ。ここだけが不思議」と首を傾げた。

関連タグ:

ピックアップ