シバターがRIZIN参戦! セコンドにヒカル、ラファエル、てんちむ投入へ

2020年12月24日 10時46分

シバター(左)の応援に駆け付ける?てんちむ(右上)とラファエル

 大晦日の格闘技イベント「RIZIN.26」(さいたまスーパーアリーナ)参戦が発表された人気ユーチューバーのシバター(フリー)が自身の動画チャンネルで喜びの声を上げた。

 以前からシバターは「RIZIN」参戦に意欲を示し、直訴するなどしていたが、それがまさかの実現。当日は第3試合に登場予定で対戦相手は「X」とお楽しみとなっている。

 シバターは「やったー!!! 大晦日、RIZIN出場だー!」と祝杯。

「ちょっと前からRIZINの事務所の押しかける動画をアップしたりしていましたが、マジでシバター、RIZIN出場です! ゴールデンタイムにテレビ出演できるなんて、これはおいしいよ! やったね! 来年もユーチューブの収益入ってきそうだよ!」と大興奮だ。格闘技の視聴者の間口を広げるためには、自分のようなユーチューバーの出演も必要だ、と力説した。

「RIZINやるやん! 意外と頭、柔らかいんだね。勝ちにいくのはもちろん、視聴率1位を狙います! お茶の間にショッキングな映像を流してやりたいと思います」とシバター。その〝秘策〟として、大人気ユーチューバーとのコラボ作戦を挙げた。まずはスターユーチューバーのヒカルだ。

 ヒカルに連絡し「一緒に入場の花道を歩いてくれませんか?」とお願い。ヒカルは「大晦日にシバターさんと…」と及び腰だったが、シバターは「実は(人気ユーチューバーの)ラファ(エル)さんとてんちむちゃんには連絡しています」と説得。

 ヒカルも「ラファさんとてんちむちゃんが出るんだったら、ギリギリ(OK)っすね」と承諾した。

 ところが、ここからが〝寝業師〟シバターの真骨頂だ。

 そこからラファエルに連絡し「一緒に入場し、セコンドに入ってくれませんか?」とお願い。実はラファエルのOKはとっていなかったのだ。

 ラファエルは渋っていたが、シバターが「ヒカル君が一緒に」と言うと、ラファエルは「それならワンチャンOKですね」と承諾。

 その要領で、てんちむには電話。てんちむはもともと、RIZIN観戦予定だったようで「すごいですね!」。

 シバターは「炎上ユーチューバーで乗り込みましょう!」と口説くと、てんちむはいろんな心配していたが、シバターは「RIZINもぜひ、という感じだったし、ヒカル君、ラファエルも『てんちむちゃんも』と言ってました」とゲスの手口。まんまと引っかかったてんちむは「私、うれしい!」と純粋に喜び、即OKだ。

 作戦は少し、ずるかったが、RIZINを盛り上げようという熱意は本物。今後も目が離せない。