仲間外れにされた人気ユーチューバー 泣いて「いじめ」を訴える

2020年12月18日 14時43分

仲間外れにされた?シバター

 格闘家・朝倉未来(28=トライフォース赤坂)とヒカル(29)がコラボした動画が、ネットで話題になっている。トップユーチューバー2人は、意外にもこれまで共演がなかった。ただ、スター2人のコラボの陰で〝仲間外れ〟にされた人物がいる。

 それが迷惑系ユーチューバーのシバター(35)だ。これまでヒカル、朝倉未の双方とコラボしており、かなりの再生数を記録している。2人を〝仲間〟だと信じていたシバターは、「僕、呼ばれてません」と悲痛な声をあげた。

「朝倉未来は僕のことを焼き肉屋さんに連れて行ってくれて『数少ない友達』って言ってくれました。ヒカル君も付き合い長いですが、いろいろなお願いをされてきました」と、シバターは2人との仲の良さをアピール。

「未来とシバターは友達。シバターとヒカルは友達。ヒカルと未来が会うのに、なんでシバターはいないんだよ~。呼ばれてないよ~寂しいよ~寂しいよ~。未来、未来、なんで呼んでくれないんだよ~。オレの方が前から友達だったのに~。そんなのいじめみたいじゃん、いじめだよ、いじめだよ~」と泣いて訴えた。

 はたしてシバターはスター同士のコラボに絡んでいけるのか。それとも、これは今後の仕掛けの伏線なのだろうか。