山口達也元メンバーと元モデル妻の〝不可解な関係〟

2020年10月01日 05時15分

山口達也元メンバー

 本当の関係は…。酒気帯び運転で逮捕(→釈放)された「TOKIO」の山口達也元メンバー(48)の元妻で、ハワイ在住の実業家Aさん(44)が日本時間30日、インスタライブに出演した。

 Aさんは山口元メンバーと2016年に離婚。翌年夏に長男(12)、次男(10)を連れてハワイへ移住した。現在はシングルマザーとして、美容のトータルケアの実業家として、常夏の楽園で奮闘している。

 この日は、5~6年来の友人である女性美容家のインスタライブにハワイの自宅から登場。インスタライブの出演はこれが初めてという。

 元モデルだけあって、パッチリした目と白い歯が目を引く。2人の子育てについて「誰かと比較したり、優劣ばかり考えたりしていると、子供も安定しない」などと持論を展開。しっかりとした女性と受け止められたのか、視聴したユーザーからは「達也さんのことも救ってあげてほしい」とのコメントもあった。

 ただ、実際には山口元メンバーとAさんの関係は離婚から4年たっても良好だったという。

「Aさんは自身のインスタで、山口さんの誕生日の1月にお祝いコメントを記し、結婚記念日の3月には山口さんに対して、2人の子供の母親になれた感謝を記していました。その後、ネット上で山口さんのファンからいわれのない誹謗中傷に遭い、これらの投稿を削除しましたが、連絡は取り合っていたようです。飲酒事故には衝撃を受けたとともに非常に心配しているとか」(知人)

 2人の仲が良好であれば電撃再婚もありそうだが、Aさんが公私ともに順調であり、今の〝付かず離れず〟で〝友達以上、妻未満〟の関係を維持していくという。

 Aさん、そして2人の息子を安心させるためにも、山口元メンバーには更生してもらいたいところだ。