桑田真澄氏がCMでMattと“親子共演”「フリーズするのが難しかった」

2020年06月17日 08時48分

Matt、マネキン家族と共演した桑田氏

 画像加工アーティストのMatt(25)と父で元巨人の桑田真澄氏(52)が、マウスコンピューターの新テレビCM「オー!マウス イエ夏を楽しもう!育ての父」篇に出演。マネキン家族が繰り広げるブラックコメディードラマ「オー!マイキー」とコラボしたCMで“親子共演”を果たした。

 CMではMattとマイキーたちが、この夏を家で楽しく過ごす“イエ夏を楽しもう”をコンセプトに、オンライン帰省やテレワークなどにぴったりなマウスコンピューターのパソコンを「オー!マイキー」の世界観の中で紹介する。

 桑田氏はオンライン帰省のシーンで登場。マイキーパパとは違う、もう1人の父親役を演じた桑田氏は「普段から家にマネキンがいるようなものなので(笑い)」と、違和感なく、すぐに慣れた様子だった。

 撮影について「Mattから『静止した状態でいいんだから大丈夫』って言われてたんですけど…あんまり芝居もうまくないんで、どうかなって思って、フリーズするのが非常に難しいなって感じました」と振り返った。

 CMは18日から全国でオンエア。公式サイトでは新ウェブCM「オー!マウス」シリーズの最新話を17日から公開する。