丸の内・渋谷TOEIが6月1日から営業再開「仁義なき戦い」シリーズや「ビンテージ・アニメ」を上映

2020年05月29日 16時48分

 東映は29日、緊急事態宣言の発令を受け営業休止していた東京都内の「丸の内TOEI」「渋谷TOEI」について「6月1日から営業再開予定」と発表した。

 東京都の指針を基に判断したもの。営業再開にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため座席間隔を空けての座席指定券を発売。マスクの着用を呼びかけ、入場時の手指のアルコール消毒を行う。また「この機会に館内にも光触媒ハイブリッド銀チタンコート剤による抗菌コート(キノシールド)を施し、安全に映画を鑑賞できる環境を整えたという。

「丸の内TOEI」では、6月1日から「初恋」「星屑の町」などを上映。同5日から7月2日までは「デジタルで蘇る東映実録路線!~故・深作欣二監督生誕90年、日下部五朗プロデューサー追悼上映!!」として「仁義なき戦い」シリーズ、「県警対組織暴力」の6作のデジタル版上映を行う。

「渋谷TOEI」では延期となっていた「とーあに!これくしょん」を6月5日から7月16日まで展開。ファンの要望に応え、セルアニメーションの質感にこだわりながら、4Kデジタルリマスター化された東映ビンテージ・アニメを取り揃えた。