ジャニーズの人気グループ「King&Prince」と元キンプリの岩橋玄樹が8月に〝ニアミス〟か――。

 キンプリは4周年を迎えた23日に、通算4枚目アルバム「Made in」(6月29日発売)の最新のアーティスト写真とジャケット写真を公開し、併せて全国アリーナツアーの日程を発表。さらにはインスタライブやユーチューブライブを行って4周年を祝った。

 ある芸能関係者は「ほぼ1日を通して〝キンプリデー〟になったことに、ファンは大喜びでした。4周年がこれだけ大騒ぎなら5周年、10周年はもっとすごいことになっちゃうと期待する声も多かったです」。

 一方、その4周年のタイミングで岩橋は自身のインスタグラムのストーリーズで「Happy birthday day」とつづり、グループにちなんだ王冠マークを添えて祝福した。

 そんなキンプリと岩橋の〝ニアミス〟が起こりそうだとファンが熱くなっているという。

「キンプリのツアーは7月30日からスタートするんですが、岩橋も7月15日からファンクラブツアーをスタートさせます。話題になっているのは8月19日。この日、キンプリが大阪城ホール、岩橋は大阪オリックス劇場で行うんですよ。偶然にも両者が大阪で集うことになる。プライベートで会うのではないかと妄想を膨らませて盛り上がっている」(同関係者)

 岩橋は昨年3月末でジャニーズを退所しているだけに、キンプリメンバーと会うというのは、現実的に難しい。ただ、「今でも〝キンプリは6人〟と思い続けているファンは多い。こういう偶然があると、胸アツになるのでしょう」と同関係者。

 いつか6人がそろう日も来るかもしれない。