男性3人組パフォーマンスユニット「東京力車」がレスリング女子で五輪銅メダリストの浜口京子とともに19日、東京・浅草神社で新曲「勇者の轍」(8月26日リリース)のヒット祈願を行った。

 新曲は迷いの中でも一歩を踏み出し続ける全ての人に贈る魂のメッセージソングで、メンバーの田井裕一は「みなさんの心が鼓舞されるような魂のメッセージソングになっているので、たくさんの人に聞いていただきたい」と語った。

 浅草で人力車を引きながらパフォーマンスをする東京力車。現在、リーダーの石橋拓也が体調不良のため活動休止している。メンバーの白上一成は「本人は今日のイベントにも出たいといっているくらいですし、出れないのを悔しがっているので、その気持ちを汲んでしっかりと、この『勇者の轍』をヒットさせていきたい」と意気込んだ。

 また、浅草出身で同グループの応援団長を務めているのが浜口。イベントでは父のアニマル浜口譲りの「気合だ!」を連呼し、新曲のヒットを祈願。浜口は「魂という言葉も印象的ですし、歌詞で『Wow Wow』と叫ぶところが勢いを感じる。この曲で日本だけでなく、世界のみなさんに元気を与えてほしい」とエールを送った。