阪神・岡田彰布オーナー付顧問(68)が16日の中日戦(バンテリン)のテレビ解説(東海テレビ「DRAGONS BASEBALL LIVE」)に出演。
この日の中日先発・柳裕也投手との意外な交流秘話も披露された。2023年シーズンに新幹線で偶然顔を合わせた際、岡田顧問は右腕に対し「おーん、頑張ってるのに申し訳ないわ」と声を掛けたという。
当時を鮮明に覚えていた岡田顧問は「バッター目線から言うたんよ。勝ててないのは野手が打てないからじゃないですか。辛抱して投げてるのにな」と回想。同年は柳が4勝11敗と負け越したこともあり、「タイガースやったら逆ぐらい勝ててたかも知らん」とニヤリと笑った。
さらにそのやり取りをきっかけに柳が岡田顧問のLINEスタンプを購入したことも紹介されると、「どういうことやねん(笑い)」と鋭くツッコミ。スタジオは笑いに包まれていた。










