ボートレース芦屋の「PayPay銀行賞」は17日、予選3日目が行われた。
北村寧々(24=長崎)は、前半4Rで2着。後半12Rは、ダッシュ1艇の単騎ガマシとなったが5着。オール3連対は途切れたが得点率7・40の7位で予選最終日を迎える。
33号機はペラにヒビが入っていたため初戦から新ペラに変更。だが「中嶋(誠一郎)さんにペラを教えてもらって叩いた。出足がいいですね。直線は普通だけど、ターン回りやスタートした感じも良さそう。伸びもスリット後に少し余裕があるぐらい」と同じ長崎支部の大先輩からのアドバイスが実り調整に正解を出した。
予選最終日の18日は、4、1号艇の2走。出足を生かして予選上位突破を目指す。












