ボートレース住之江の「にっぽん未来プロジェクト競走in住之江」は6日、予選4日目が行われた。
前田将太(37=福岡)は予選最終走の8R、4コースから最内を差して2着。3コースからまくった別府昌樹には届かなかったが、後続の追撃は封じ込めた。これで予選6走を2、3、3、2、1、2着とオール3連対にまとめ5位で準優に進んだ。
2連率22%の35号機はチルト0と0・5度を併用しつつも、ペラはノーハンマーを貫く。「ピット離れでずり下がることはないし、少し伸びます」と舟足は問題なしだ。当地はSG初制覇を果たした昨年末のGPシリーズ以来。前回とは気象条件が違うが「自分はペラの決めごとがないので気にならない」と戸惑う様子は皆無。自分とエンジンを信じてファイナル進出を狙う。












