オートレース振興協会は17日、都内のホテルで「重勝式車券」発表会を行い、バイク好き芸人として、おなじみのケンドーコバヤシがオートレースの魅力をPRした。
「AutoRace.JP投票」で31日から発売開始となる「重勝式車券」は複数のレースを的中させるもので、今回、スタートするのは3種類の新車券。
「AutoRace TWO」は1、2着の組み合わせを2レース連続で当てる2重勝2連複車券。全開催で連続した2レースを対象とし、1開催最大6回発売される。
「AutoRace THREE」は1、2着の組み合わせを3レース連続で当てる3重勝2連複車券。後半3レースを対象とし、昼間、ナイター、ミッドナイトとそれぞれの時間帯のレースごとに複数回の発売となる。
「AutoRace FOUR」は1、2着の組み合わせを4レース連続で当てる4重勝2連複車券。後半4レースを対象とし、昼間、ナイター、ミッドナイトとそれぞれの時間帯のレースごとに複数回の発売となる。
「AutoRace THREE」、「AutoRace FOUR」は的中ゼロの場合、キャリーオーバー。最大6億円の配当となる。
ケンドーコバヤシは「バイク、モータースポーツは大好き。その中でもオートレースは迫力が違う。4連続で当てたら気持ちいいでしょうね。6億円が当たったら5億円分、シイタケを買います。おだしが好きなので鰹、昆布も買いたいですね。もちろん目を付けているバイクもあります」と夢を膨らませていた。
また、レース中の負傷のため会見を欠席したオートレーサーの森且行は「新しい重勝式車券をファンの方が楽しんでもらえたらうれしいです。ケガを早く治し、復帰するので、その時はレース場に来て走る姿を見てください」とコメントを寄せた。












