神童節、さく裂! ボクシングイベント「LIVE BOXING 5」(18日、東京・有明アリーナ)の会見が16日に都内のホテルで行われ、東洋太平洋スーパーバンタム級8位の〝神童〟こと那須川天心(25=帝拳)と対戦するメキシコ・バンタム級王者のルイス・グスマン(27=メキシコ)が勝利に自信をみなぎらせたが…。
試合を目前にグスマンは「体調は最高です。メンタルも充実しています。あとは試合の日を待つだけです」と落ち着いた様子。さらに「この試合に全てをかけます。死を賭すという覚悟で立ちたいと思います」と悲壮な決意を口にした。12戦10勝2敗6KOの戦績を持つだけに、神童との差を「経験だと思います。プロとしての経験が違う。引き出しがたくさんある。この経験は勝利につながる要素だと思います」と不敵な笑みを浮かべた。
これを那須川は「経験値とか僕は気にしてないというか。『関係ないっしょ、気持ちっしょ』という感じです」と笑い飛ばす。キックボクシング、総合格闘技、ミックスルールにボクシングと経験して今回が〝プロ49戦目〟となる神童は「相手より上回っている物? 常に思っていますけど、格闘技に対する思いだったりマインドですかね。あとは今回は倒しにいく姿を見せられると思うので、当日は楽しみにしていてください」とKO勝ちを予告した。











