勢いが止まらない! フランス1部モナコの元日本代表MF南野拓実(28)が25日(日本時間26日)、敵地で行われたナント戦で2試合連続となる今季3ゴール目を決めた。
開幕から3戦連続先発となったこの日、0―2と劣勢となっていた前半27分、左サイドからのクロスに頭で合わせてゴールネットを揺らした。チームに流れを呼び込む一撃に雄たけびとガッツポーズで喜びを表現。開幕から3ゴール2アシストの南野は今季初のフル出場となった。試合は終盤に追いついて3―3で引き分けた。
試合後の会見でアドルフ・ヒュッター監督は、4ゴールでチーム得点王のFWウィサム・ベンイェデルについて聞かれた中で「ペナルティーなしですでに4ゴールを決めているのには満足している。ナントが5、6人で守っていたにもかかわらず、彼は南野と同じようにゴールを決めた。今回も彼らのパフォーマンスには満足している」と南野にも触れた。
出場機会に恵まれなかった昨季から指揮官変更で一変。南野が順調な復活ロードを歩んでいる。











