歌謡グループ「純烈」が24日、都内でCS放送の歌謡ポップスチャンネル「昭和歌謡サバイバル☆激突!演歌男子。」(10月16日午後5時から)の収録に臨んだ。
番組では松原健之、純烈、はやぶさ、パクジュニョン、徳永ゆうき、真田ナオキ、新浜レオン、東京力車の8組15名が一堂に会し、リング上で“昭和歌謡のサビを歌う権利”を賭け、さまざまなゲームで対決を繰り広げる。第1回は2017年に放送され、MCを務めたLiLiCoと純烈の小田井涼平が初共演し、翌年に結婚。第2回の放送では、ファンへ結婚報告も行われた。
今回MCを務める小田井は「僕のイメージカラーの青いペンライトを振ったファンの方が涙を流しながら見ていた。僕はあの瞬間、たくさんのファンを失いました」と当時を振り返った。今年でグループを離れることを表明しており、「有終の美を飾ろうとは思っていない。バチバチ感を演出したい」と意気込みを語った。












