ボートレースまるがめのGⅢ「オールレディース mimika賞」は16日の最終日、12Rで優勝戦が行われ、1号艇の平山智加(36=香川)がインから逃げ切り今年2回目、通算34回目の優勝を飾った。
進入は枠なり。平山はインからコンマ11のトップスタートから1M先マイを決める。差した2号艇の田口節子が肉薄、2Mも小回りで平山に迫ろうとするが振り切った。
レース後のインタビューでは「ギリギリでした。舟足的に余裕がなかったし、バタバタしたけど地元で優勝できてホッとしている」と安堵の表情を見せた。
次走は21日開幕のからつSG・第32回グランドチャンピオン。「グレードレースが続くけど気を引き締め、8月にここでレディースチャンピオンがあるし、いい流れをつくりたい」と好走を誓った。












