石川遼〝自主隔離破り〟で思わぬ反響 茶髪&ロン毛姿に「この人が石川遼?」

2021年11月09日 19時02分

自主隔離破りを報じられた石川遼(代表撮影)
自主隔離破りを報じられた石川遼(代表撮影)

 男子ゴルフの石川遼(30=CASIO)が9日、国内ツアー「三井住友太平洋マスターズ」(11日開幕、静岡・太平洋C御殿場C)の出場辞退と、日本ゴルフツアー機構(JGTO)と選手会の副会長を辞任する意向を発表。この日発売の写真週刊誌「フラッシュ」で米国から帰国後の自主隔離期間中に一般客が利用するゴルフ場で調整し、関係者らと飲み会に参加していたことなどが報じられていた。

 ゴルフ界に大きな波紋が広がる中、騒動の本筋とは別にネット上では石川の「ヘアスタイル」にも注目が集まっている。今回の辞任発表を受けて各メディアで報じられた石川の最近の髪形は、茶色に染められて肩まで届きそうなロングヘア。「え?石川遼くん?いつの間にこんな風貌になってたん?」「なんか雰囲気変わったな」「今こんなんなってたのか、道ですれ違っても気づかねえわ」「この方が石川遼?」などと驚きの声が相次いだ。

 世間の間では「ハニカミ王子」として人気を博したころの今ほど髪が長くないイメージが強かったようで、ワイルドな風貌に〝イメチェン〟した姿がかなり強いインパクトを与えていたようだ。

関連タグ:

ピックアップ