【参院選】れいわ・水道橋博士氏 NHKの政見放送で「NHKはぶっ壊さない!」

2022年06月27日 23時50分

NHKで放送されたれいわ新選組の参院選比例代表の政見放送に出演した水道橋博士氏(中)
NHKで放送されたれいわ新選組の参院選比例代表の政見放送に出演した水道橋博士氏(中)

 れいわ新選組の参院選(7月10日投開票)比例代表の政見放送が27日、NHKで放送され、「浅草キッド」の水道橋博士氏(59)が「NHKをぶっ壊さない!」と訴えた。

「SNSの引用リツイートにより、松井一郎市長から550万円ものいわれなき損害賠償を突き付けられ、安定した芸能界を捨て、権力の横暴に立ち向かうことを決めた不屈の闘魂」と司会を務めた山本太郎代表からトップバッターで紹介されたのは博士氏だ。

「僕の政治に対する姿勢をシンプルに言います。僕はあなたです。あなたは僕です。あなたは生活が忙しい、政治に意見する暇がない。僕が国会に行って、あなたの代わりにやります。裁判を可視化したい。日本の裁判はブラックボックスになっている。国会も同じ。裁判を可視化する。国会を可視化する。政治を可視化する」と力強く訴えた後、ガッツポーズで「NHKはぶっ壊さない!」のオチでまとめた。

関連タグ: