格闘家の朝倉未来(29)が28日、交際中のモデル・小倉ゆうか(23)との破局を公表した。自身のインスタライブで「絶賛フリーなんで」と明かした。

 朝倉と小倉の熱愛は2020年に発覚。翌21年に一部スポーツ紙で破局が報じられたが、今年3月、小倉がインスタライブをやっている最中に朝倉とみられる男性が帰宅。そのまま声が流れてしまうハプニングが起き、順調交際を感じさせたが…。

 朝倉はこの日のインスタライブで、視聴者から「今彼女いないんですか?」という質問に回答。「そうなんすよ。最近…最近じゃないけど、ちょっと前に別れちゃったんですよね」と明かした。

 これには周囲も「ライブだよ」と大焦りだったが、朝倉は「ええんちゃう別に、言っても。別に言ってもいいでしょ」と動じず。続けて「全然抜け殻ではないよ。絶賛フリーなんで、俺」とにこやかにアピールした。

 小倉は今月5日、インスタに「たくさんの事があった約一ヶ月だったよ これから数ヶ月も色々起こる予定(中略)不安だし疲れるけど 結局私は 刺激の中でしか生きられないと実感したな」と意味深投稿。

 一部ネットメディアは、9月にボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザーと対戦する朝倉の身を案じた投稿と報じていた。