森七菜とSixTONES松村北斗のラブラブ写真流出 映画の〝炎上マーケティング〟か

2021年09月25日 05時15分

受難の森七菜(東スポeb)
受難の森七菜(東スポeb)

 映画「ライアー×ライアー」でW主演を務めた女優・森七菜(20)とSixTONESの松村北斗(26)の〝メイキング素材流出騒動〟が意外な展開となっている。流出は確信犯で、〝炎上マーケティング疑惑〟が浮上しているのだ。

 ツイッター上に今月中旬頃から、2人のツーショット写真が流出。そこには、森と松村が一緒に歯を磨いたり、アイスを食べたりする親密な様子が写っていた。

 まさかの事態に、SNS上ではまたたく間に写真が拡散。「付き合っているの!?」「プライベート写真?」といったコメントが大量に投稿された。

 これを受けて24日、同作の公式ホームページに「SNSに投稿された画像についてのご報告」と題した謝罪文が掲載された。「流布されている写真画像に関しましては一部修正などが入っておりますが映画撮影中のメイキング素材だということが認められます」「本来このような形で公開されるべき画像ではありません」と記されていた。

 芸能プロ関係者は「映画はすでに2月に公開されていますが、DVDは今月8日に発売されたばかり。写真を見た人からは『DVDの宣伝では?』と、やりすぎな炎上マーケティングを疑う声もあった」と指摘した。

 アイドルや女優にとって、交際スキャンダルが世に出れば、大なり小なりダメージを受ける。それだけに看過できない問題だろう。

「スタッフの危機管理が問われます。2人が映画の共演者だと知らない人は、本当にプライベート写真が流出したと誤解しかねない。ファンは大激怒していますよ」(映画関係者)

 いったいなぜこのような形で流出したのか? 真相究明が待たれる。

関連タグ:

ピックアップ