鷲見玲奈アナ8月に初写真集発売「一生の思い出になる」「ベストな体形に持っていけたかな」

2021年05月24日 00時00分

鷲見玲奈ファースト写真集から(C)三瓶康友/集英社

 元テレビ東京のフリーアナウンサー・鷲見玲奈(31)が8月4日にファースト写真集(タイトル未定、集英社刊)を発売することが決定。先行カットが公開された。

 テレビ東京時代からルックスが注目されてきた鷲見アナは昨年4月、テレビ東京を退社し美女揃いのキャスター事務所「セント・フォース」所属として活動。現在はTBS系「炎の体育会TV」にレギュラー出演、テレビ番組のほか男性誌のグラビアを飾り、女優業にも進出している。

 待望のファースト写真集は“グラビアの聖地”沖縄本島と、久米島で敢行。美しい海が広がる「はての浜」で波と戯れる姿、大好きな馬に乗って海の中をかっ歩する勇ましい(?)様、食事どきの満面の笑み、ホテルの朝、パジャマ姿での眠たげな表情…非日常感あふれる解放的な写真の数々を収録し、飾らない生身の姿に迫っている。撮影は現在のグラビアシーンを牽引するフォトグラファーの一人である三瓶康友氏が担当。まぶしく、愛おしく、癒やされる…さまざまな角度から切り取った多彩な鷲見アナを、まるっと詰め込んだ一冊に仕上がっている。

 鷲見アナは「フリーになるというタイミングのときからいただいていた写真集のお話。もともと女優さんやアイドルの女のコの写真集を見るのが大好きなので、自分も何か形に残すことができたら一生の思い出になるな、という漠然とした気持ちはありました」と説明。撮影にあたって「パーソナルトレーナーをつけてトレーニングをしつつも体重を少し『増やす』よう心がけました。自分の好きな写真集、グラビアを見ても、あまりやせすぎていても魅力がないのかなと思い、おなか周りはへこませつつ、腕や脚などは程よく肉づきがよくなるようにして、自分の体に合ったベストな体形に持っていけたかなと思います。そのあたりのボディーメークについても注目していただければうれしいです!」と見どころをアピールしている。

☆すみ・れいな=1990年5月12日生まれ、岐阜県出身。身長163センチ、血液型・B型。趣味=ゴルフ、釣り、カメラ。2013年にテレビ東京にアナウンサーとして入社。20年4月からセント・フォース所属のフリーアナウンサーに。

関連タグ: