「修二と彰」ツアー不透明の中「野ブタ。をプロデュース」再放送にファン歓喜

2020年04月11日 17時00分

日本テレビ

 ジャニーズの山下智久(35)と、KAT-TUNの亀梨和也(34)が出演し、2005年に大ヒットしたドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)の特別編が、11日と18日に放送される。

 日本テレビは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、番組制作を2週間休止。そのため、11日からスタートする予定だった、「Sexy Zone」の中島健人と「King&Prince」の平野紫耀がダブル主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」が放送延期となった。「野ブタ――」はその代替として11日に第1話、18日に第2話を放送。

 同ドラマは、山下と亀梨が、いじめられっ子の転校生(元女優の堀北真希さん)、通称“野ブタ”を人気者にプロデュースしていくという青春シンデレラ・ストーリー。ドラマ以上に盛り上がったのが、亀梨と山下が役名で組んだユニット「修二と彰」が歌う主題歌「青春アミーゴ」だ。

 爆発的にヒットした同曲は、翌年のセンバツ高校野球大会の入場行進曲にもなった。

「修二と彰」は、昨年末の東京ドームでのジャニーズカウントダウンで再結成し、今年はコンサートツアーを行うことも発表された。ある芸能関係者は「この発表があった時もネット上は大騒ぎ。『修二と彰』の再結成は、ドラマをリアルタイムで見ていた“野ブタ世代”も大喜びしていたんです。それだけ根強い人気がありました」。

 ツアーの方はコロナ禍により不透明だが、ドラマの再放送が決まって盛り上がらないはずがない。「ネットでは1話、2話だけじゃなくて全部見たいっていう声が圧倒的。注目度は高いですよ」と前出の関係者は指摘する。近く放送される「未満警察――」よりも視聴率が高かったりして!?