“超モテ男”伊藤英明が決断!元モデルと結婚へ

2014年08月27日 07時00分

結婚話が浮上した伊藤英明

 人気俳優の伊藤英明(39)が、いよいよ結婚発表するとの情報が浮上した。お相手は元モデルのAさん。今年6月にはAさんがかつて所属していた芸能プロダクションに伊藤が、結婚報告のあいさつをしたという話も聞かれる。両者の知人からは「近日にも正式に発表がありそうだ」との声が出ている。

 長年、両者の交際を見守ってきた知人によると「2人は今、伊藤さんの自宅で半同棲している。結婚会見は近いと聞いている。ただ、2人が結婚を決めたのは1年前の夏ごろのこと。あまりにいろいろあって時間がたってしまった」という。

 実は2人にはかつて、お互いにパートナーがいた。

「2人が飲み会で知り合った6年ほど前、伊藤さんには付き合っている恋人がいたんですが、あまりうまくいっていないという話でした。そんな中、Aさんも別の男性と結婚してしまったんです」(同)

 Aさんが伊藤と知り合ったのは結婚前のこと。伊藤はうまくいかない彼女について、Aさんは結婚生活について、互いに相談する中で友人関係から恋人に発展していったという。

「Aさんは夫の浮気で離婚を決意、しばらく離婚協議中となっていた時に伊藤さんと交際が始まった」(同)

 離婚協議中とはいえ、一時的には不倫関係だったことになるが、昨年、ようやくAさんの離婚が成立した。年末には一緒に住み始めたという。

「そのせいか、親しい人にAさんと伊藤さんのツーショット写真が送られたなんていう話も聞きました」(同)

 別の知人の話では、伊藤は年末年始の休暇中、ウエディングドレスをプレゼント。これがプロポーズとなったようだ。1月半ばに、ハワイで伊藤らしき人物がショートカットのモデル風美女と5歳ぐらいの子供を連れて歩いていたという目撃情報もあったが、女性や子供の外見などは、まさにAさんとその子供と合致するものだった。

 伊藤はかつて加藤あいや米倉涼子、中野美奈子らとの浮名を流したモテ男。その一方で、7月末に行われた出演ドラマの試写会イベントで、共演者から「撮影中に引退すると何度も言ってスタッフたちを困らせていた」と暴露されたことがあった。

 しかしAさんはサバサバとした人柄で「伊藤さんにとって彼女は何でも話せる相手として心の支えになっているみたい」と知人。知り合って6年…いろいろありながらたどり着いたゴールイン、正式発表が待ち遠しい。