元AKB48前田敦子(22)と公然交際していたイケメン歌舞伎俳優・尾上松也(29)が、年上美女との車中キス写真を「週刊文春」最新号に掲載された。てっきり順調交際中と思われていた2人だが、前田にとってはまさかの裏切り行為。本紙がその舞台裏を探ると、前田は松也に不信感を募らせ、楽屋でとんでもない暴挙に出ていたことも分かった。

 19日発売の文春によると、松也は出演舞台終了後、ラジオ局の女性プロデューサー(40)と密会。深夜の東京・渋谷を相合い傘で歩き、乗り込んだタクシー内でチュ〜までし、「また会いたい」「次はいつ?」と女性に猛アプローチをかけていたという。

 そしてこの日、自身のブログで「お詫び」と題し、「ファン並びに関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。この様な私事が報道され、お騒がせするのも全て私の不徳の致すところと反省しております」と記事内容を認めて謝罪した。

 前田との真剣交際は昨年9月に発覚。本紙も既報したように、前田は松也に対して、結婚前提の“ガチ交際”を突きつけていた。2人を知る関係者が明かす。

「文春には、前田が俳優仲間に、松也との結婚を宣言した様子が書かれてますが、彼女は本当に遊びがないタイプ。松也を母親にすぐ紹介し、彼女も松也の母親に会っています。今どき、交際直後から親の公認を求める子なんてなかなかいませんよ。だから松也も、友人たちに『(前田は)重い…』とこぼしてました」

 国民的アイドルグループの元センターと、歌舞伎界のニュープリンスだけに、大っぴらにデートもできない。聞けば、2人は家で過ごすことが多かっただけに、自然と同棲状態になったという。

 しかし、同棲すればお互い悪い部分が見えてきて、ケンカも増えるものだ。芸能プロスタッフによれば、前田は俳優仲間に「私は絶対に浮気はしない!」と豪語。男友達と食事する時も堂々と松也に報告。その代わり、松也にも誰と会うかなどの事前報告を求めたが、松也にはあやふやなところがあり、度々衝突していたという。

 前出関係者よれば、前田が暴挙に出たことも。

「松也とは何度か距離を置いたこともあるようですが、破局が噂された3月ごろだったかな。ある楽屋で前田は松也とメールしてたんですが、気にくわない内容だったようで『なによ、アイツ!』とブチ切れて、テーブルにあったネギトロ巻きを壁に投げつけまくって周りを凍りつかせたことがありました。あのネギトロ事件は“恋愛がうまくいってない”と周囲が確信した瞬間でしたね」

 文春によれば、前田の俳優仲間・柄本時生(24)も松也と破局したと思っていたようで、前田から復縁を聞きぼうぜんとしたという。そんな電撃復縁からまさか、松也が裏切るとは…。恋愛による気分の浮き沈みが激しい前田だけに、周囲からは今後の精神状態を心配する声も聞かれる。

 それにしても、松也が天下の前田敦子と両てんびんにかけた浮気相手とは、どれほどの美女なのか。面識ある業界関係者によると「日頃から派手な格好で、オンナらしさ全開の美人。ホスト風の男を連れて歩いていたのも何度か見たことあるし、実際に若い男好きで男性アイドルもよく知ってます。目黒在住で私生活は周囲に話したがらない」

 聞けば以前、周囲に人気大物歌手に口説かれたと漏らしていたといい、友人も、ホスト好きの派手な女性が多いそうだ。

 松也との出会いはこちらも今年3月で、自身が手掛けるラジオ番組へのゲスト出演がきっかけだった。前出の芸能プロスタッフいわく「彼女は大学在学中、女優やアイドルを目指すオーディションに合格。当時はラジオのパーソナリティーを務めたり、SMAP主演映画に出たこともある。女子アナ志望でルックスも抜群だし、包容力ある年上女性に松也もメロメロになったんじゃないか」。

 あっちゃんどうする?