ボートレース尼崎の「尼崎市市政110周年記念 尼崎センプルカップ(開設74周年記念)」が8日に開幕した。
井上一輝(32=大阪)は2R、5コースから5着。後半10Rは2コースから3着の船出となった。ただ、舟足については「前半は下がってたんで、後半はしっかり叩き変えて行った。だいぶ良くなりました。佐藤翼さんからも『一緒くらいだね』と言われました」と、課題だった伸びを中心に舟足は上向いている。
「バイオ燃料になって調整が難しい。若干、苦戦はしてるんですけど、それなりに、ちょっとずつ調整の方法が分かってきたかなと思います」と、E30ガソリンの対策にも手応えをつかみつつある。
当地は直近5節中3優出2V。「尼崎は大好き。前回はFしてしまったんですけど、今節は恩を返せるようにしっかり、いいレースをしたい。記念なので、結果も残したいですね」。機力アップの手応えをつかんだだけに、巻き返しへの思いは倍増だ。












