サッカー北中米W杯(6月11日に開幕)に向けた日本代表の壮行試合・アイスランド戦(MUFG国立)で、期間限定で招集されたDF吉田麻也(LAギャラクシー)の男泣きにファンが続々反応だ。

 吉田は期間限定で日本代表に招集。この日は森保一監督が「前半の10分くらいプレーしてもらってから彼を送り出したい」と明かすように、先発メンバーに名を連ねた。

 キャプテンマークを巻く吉田は、試合前の国歌斉唱の際に吉田のユニホームを着た幼い子供を抱いて登場。君が代を歌う途中には目を潤ませた。

 吉田の行動には多くのファンが反応。「吉田麻也かっけぇ」「吉田麻也泣けるわ」「国歌斉唱の時の吉田麻也良かった。これまでの思いが込み上げてたような」「吉田麻也がいるのなんか感動」などの声が上がっている。