ボートレース住之江のGⅢ「オールレディース大阪スポーツ賞第36回アクアクイーンカップ」が15日に開幕する。 

 実森美祐(29=広島)の相棒は当地2連率トップ49%の25号機。快パワーが際立つ快速機で9月のGⅠ高松宮記念で当機と組んだ石本裕武も「全部の足がいい」と絶賛していた。

 前検でも「ペラはそのままで乗ったけどSは届いたし早い感じがした。班の比較でそんなにグイグイ出ていく訳ではなかったけどいいエンジンの感覚はありましたよ」とポテンシャルの高さを実感し、笑みもこぼれた。

 女子戦で3Vを挙げて2月の徳山GⅠ中国地区選では優出(6着)。女子賞金ランク10位で12月の大村PGⅠクイーンズクライマックス出場圏内につけている。「住之江は2023年9月以来でイメージがないけど、角さんが一緒なので心強い。調整の正解を出して賞金を上積みします」と師匠という心強い味方とともに奮闘する。