タレントの東野幸治が27日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」に出演。解散を電撃発表したお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」(田村淳、田村亮)に言及した。

 同コンビをめぐっては24日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で解散を発表。31年のコンビ活動に終止符を打った。
 
 東野は番組冒頭で「ロンブーさんが電撃の解散発表。もうビックリして。あのキャリアでそんなことあんねんな」と心境を吐露。淳からは「前日にショートメールが来てて」と明かし『明日の生放送で発表するんですけど、解散することになりました』『ケンカ別れでもなんでもないです』『東野さんにはちゃんと報告しなきゃいけないと思ってメールさせていただきました』みたいなことで送ってくれた」とやり取りを振り返った。

 淳からのメッセージに「俺もやっぱり嬉しいから。後輩にそんなこと言われると嬉しい」と喜んだ東野だが「『またご飯でも行って、一緒に仕事しましょう』みたいなことを送ったんですよ。で、今日か。まだ返事ないです」と苦笑。「だからイヤなんですよ、人を信用するの」と語り「〝東野さんには〟ってあった。冷静に考えたらそこだけ変えてるんやろなって。何を携帯ちらほら見て期待してんねやろな」と推察した。

 一方で亮については「発表の日の昼くらいかな。電話がかかってきて、淳のやつで知ってるけど。1回(解散の報告を)知らんふりしたわ」と告白した。