元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が29日に更新されたYouTubeチャンネル「朝方まで生テレビ!」に出演した。
同配信で宮迫は共演者のひろゆき氏から、昨年5月に起こった〝地上波復帰お蔵入り〟騒動について「テレビ局から『この番組を宣伝してください』と言われて、チバテレビの番組宣伝して、番組ごとなくなるって、すごいタレントですよね?」と水を向けられた。
これについて「収録も全部終わって、お願いされて宣伝したら『勝手に宣伝した』ということを言われてお蔵入りになった。ちょっとよく分からない。30何年間テレビの世界で働かせていただいて初めてのことだったんで、ビックリしました」(宮迫)と振り返った。
ひろゆき氏は「なんで世の人はそこまで宮迫さんを嫌がるんですか?」と直球質問。これには「地方とか行くとすごく喜んでいただけるので、嫌われてる感じは本人的にはない。いろいろネットとかでは嫌われてるでしょ、僕? 知らないけど」ととぼけた。
宮迫は昨年、自身のYouTubeチャンネルで、約5年ぶりに地上波テレビに復帰すると報告していたが、放送局のチバテレビが否定。収録回はお蔵入りとなった。












