昨年4月に放映がスタートし、第2期の制作も決定している人気アニメ「推しの子」の〝オリジナルグッズ〟が発売されることになった。

 最近では歌手の〝あのちゃん〟ことあのが「推しの子」の実写版に出演するために金髪にするなど、さまざまな場面で話題となっている中で、初めてフレーム切手をグッズとのセットで受注生産限定販売することが決まった。1日よりラフィーネショップにて受付を開始したという。

 絶対的アイドルのアイや幼少期のルビー、アクアらに焦点を当てた「アイセット」と、芸能界に飛び込んだルビー、アクアらのキャラクターにフォーカスした「B小町セット」、さらには両商品をセットにした「アイセットとB小町セット 特別パッケージ」の3種類を用意。4月下旬からの配送を予定しており、注文数の上限は1回につき6個までとなっている。

 取材に応じた担当者は「初のフレーム切手では、アニメ第1期からえりすぐりのシーンを切りとりました」と明かした上で「一番のおすすめポイントは、Cセットだけに付属するオリジナル缶です。缶の材質選定からこだわり、何度もサンプル出しを行い、メタリック調の表面がツヤツヤした缶にしました」と魅力をアピールした。