アイドルユニット「5%BERMUDA」(通称ごばみゅ=福永ありさ、JUNA)が12日に放送された日本テレビ系「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」でファンタジー賞を受賞した。

 3年ぶりの通常開催となった仮装大賞は、応募総数3292組の中から地方予選を勝ち抜いた34組が本戦に出場。ごばみゅの2人は、アクション監督・岩尾隆明、パフォーマー・今城和明、俳優・結城航星・VORCHAOS(淳&Fuji/バンド)、兄弟デュオ・soultyfrog、小説家・桃丞優綰氏らとともに、仮装大賞最多優勝を誇る〝レジェンド〟梶原比出樹のチームの一員として出演。31番目の演目「クジャクのプロポーズ」で息の合ったパフォーマンスを披露し、ファンタジー賞に選ばれた。

 快挙の福永は「満点合格ありがとうございました!! 子供のころから大好きな番組に出場できて、おばあちゃん孝行ができました」と喜びのコメント。「予選から本当に大変でしたが、最後はファンタジー賞をいただけて、飛び跳ねてうれしかったです。欽ちゃんと香取慎吾さんの優しさと暖かさを感じて、すごく感動しました。私は、アーティストとして夢を追いかけている途中ですので、もっともっと頑張ろうって思いました。たくさんの応援ありがとうございました!!」と感謝を伝え、さらなる飛躍を誓った。