お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(48)が7日、ユーチューブ「まじめなえひめ研究所チャンネル」に相方の福田充徳(48)とともに出演。恋に悩む女子大生にアドバイスを送った。
愛媛県でのロケ終盤。キャンプ場にて海の幸を堪能後、女子大生の恋愛相談にのった徳井は、「まず大前提、恋に悩むというのは素晴らしいこと。君が一生懸命生きている証拠」と優しく語りかけた。
女子大生は、22年間彼氏ができず、最近は異性を好きだという感情もわからないという。悩みを聞いた徳井は、「男性とデートしたい、夜に電話したいという気持ちがあるなら、気軽にやってみたら?」と助言。さらに、「荒っぽい手かもしれんけど」と前置きし「とりあえず一旦キスをしてみる」と大胆なアドバイスを送った。
「今は何もない凪やから、キスというでっかい石をばしゃんと放り込んでみて、波紋を広げる」と説明すると、福田も「俺も結婚するまで何年も彼女いなかったけど、そんなアドバイス貰った。動かないと何も起こらない」と賛同した。
また、徳井は「アプローチして、向こうが勘違いしたら申し訳ないけど、女の子はそれくらいしてもいいのよ」とも語り、背中を押していた。












