新日本プロレスのタイチ(43)が28日、自身のユーチューブチャンネル「聖帝タイチのゲーム実況チャンネル」の生配信で、スターダムの中野たむに愛の告白を敢行した。

 タイチとたむは昨年11月に行われた新日本とスターダムの合同興行で共闘。男女混合8人タッグマッチで勝利を収めると、水族館での〝ラッコデート〟を約束していた。

 そしてこの日、タイチのユーチューブ上で念願のデート実現の様子が配信された。マリンワールド海の中道(福岡県福岡市)で仲睦まじくデートを楽しむ姿は、本物のカップルのようだ。

 配信終了直後、突然生配信に切り替わると、何やら見覚えのある光景が…。TBS系「水曜日のダウンタウン」の企画でクロちゃんがリチに告白したロケーションに酷似した場所に立つタイチに呼び出され、たむが登場。一大決心をしたタイチは「たむちゃんだったら、俺の愛を取り戻してくれるんじゃないかな、二人とも楽しい未来になるんじゃないかなと思いました。だから俺の気持ち、受け取ってください。たむちゃん、俺はたむちゃんのことが好きです。ずっと守っていきたいです。だから俺と付き合ってください。お願いします」と愛の告白をした。

 これにたむは「タイチさんとお付き合いしたらプロレスラーではいられないのかな、プロレスやめなきゃいけないのかなと思ってて…。今は人生の全てがプロレスで、応援してくれてるファンの人たちが恋人だと思ってます。だから、プロレスラーの中野たむとしては、特定の誰かとお付き合いするっていうのは、今は考えられないのかなって思ってます」と、現役中の交際は考えられないと返答。

 何やら脈ありの態度に、タイチは「え…え…ちょっと待って。今なんて? プロレスラーだから? どういうこと? 分かんない。1回落ち着いて」と困惑しつつ「ということは、プロレスラー中野たむじゃなかったら、お付き合いしてもらえるってこと?」と改めて質問する。

「もし、たむがプロレスラーを辞めた時、同じ気持ちだったら、また告白してくれますか?」とどうみても脈がありそうなたむに、タイチは「俺それまで待てばいいってことか…可能性があるな。ということは、今たむちゃんも俺のことが好きってこと?」と真意を問い詰めた。

 そして、ついにたむが「私はタイチさんのことが…」と言いかけたところで、画面が切り替わり、タイチがホテルのベッドで寝ている様子が…。さらに水族館で2人で取った写真も、なぜかタイチ一人で映っているというホラーな結末に。よりによっての〝夢オチ〟で、プロレス界のビッグカップル誕生は幻となった。