お笑いグループ「ぼる塾」きりやはるかが19日、鬼越トマホークのユーチューブチャンネルに出演。〝いま気になる人〟を打ち明けた。

 ぼる塾シリーズ第3弾として「ムラっとくる男芸人ランキング」を対談形式で発表していく企画に登場すると、第1位に「もう中学生」を挙げた。

「きっかけがちゃんとあって」と切り出し「大宮劇場で、ひとりで楽屋にいたんです。その時にあまりお話したことはなかったんですけど、『はるちゃんはご飯食べた? 一緒に食べよう』って話しかけてくれて」と、仲良くご飯を食べたエピソードを紹介し「いいかも」と思ったそう。

 以降、徐々に距離が縮まっているそうで「ロケバスとか移動の車が一緒だったりすると、うれしくてふざけちゃうんですよ。例えば唐揚げ屋さんを見かけて『あそこおいしそう! 気分もテンションもカラッとあがっちゃいますね!』とか。そしたらもう中さんが『はるちゃんうまいねぇ!』って!」と恋する乙女の表情でエピソードトークを展開。鬼越トマホークの2人から「それ引いてる時のもう中さん」「いなしてる時だ」とツッコまれても「絶対褒めてくれるんですよ!」とのろけまくる。

 坂井良多から「優しくされちゃうと惚れちゃうんだ?」と聞かれると「そうですね。優しくされると『キャ!』ってなっちゃいます」と照れながら返答。これには思わず坂井が「ちょろいんじゃない? 実は」と相方に耳打ちし、2人でニヤニヤとした表情を浮かべていた。