ソフトバンク・藤井皓哉投手(26)が13日、ペイペイドーム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4350万円アップの年俸5000万円でサインした。
苦節を経て、野球人に夢を抱かせる大幅昇給をゲットした。一昨年に広島を戦力外となり、昨オフに育成契約で入団。3月に支配下登録され、今季55試合に登板、5勝1敗3セーブ、22ホールドをマークして、投手では「MVP級」の働きを見せた。勤勉な男らしく、会見では「すごくいい評価をしていただいた。来季は(年俸に)見合った成績を残したい」と早くも自覚も芽生えた様子。球団からは「想像もしていなかったくらいの活躍で、よくやってくれた」と労いの言葉と最大級の評価をもらった。
会見後には、自らの希望で〝おかわり〟で取材対応を希望。「私事ですが、今年入籍しました。シーズン中ということもあり、ここで発表させていただきます。お相手は一般人なので温かく見守っていただきたいです」と、ハッピーニュースを合わせて報告した。内助の功もあって、大きな飛躍を見せた2022年シーズン。来季は、さらなる輝きを放つ――。(金額は推定)












