キックボクサーの武尊(31)が、約5か月ぶりの〝復帰戦〟へ気迫をみなぎらせている。

 6日に地元の鳥取・米子で開催される米子ジム主催興行「GAINA魂」(米子市公会堂大ホール)での晃貴とのエキシビションマッチに向け、5日に自身のツイッターを更新。

 ミットに力強い右ミドルキックを連発する動画をアップし「手術した右膝もだいぶ回復した! 明日は高校の時にお世話になっていたジムの初主催興行。地元に恩返し! 晃貴と最高の試合をします」と投稿した。

 6月19日の「THE MATCH」(東京ドーム)で那須川天心に敗れた武尊は、ケガの治療などのために無期限の休業を発表。右拳と右ヒザを手術した。その後は米ロサンゼルスでトレーニングに励み、順調な回復ぶりを見せていた。

 また、10月31日付でK―1と所属ジム「KREST」との契約を解除したことを発表しており、今後はどこに向かうのかにも注目が集まる。