ダチョウ倶楽部の肥後克広(59)と寺門ジモン(59)が1日、都内で行われた歌謡コーラスグループ・純烈の主演映画「スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免」の初日舞台あいさつにゲスト出演。5月11日に上島竜平さんが亡くなって以来、初めて観客の前に姿を見せた。

 この映画にダチョウ倶楽部は出演していないが、「純烈&ダチョウ倶楽部」を結成。楽曲「プロポーズ」「白い雲のように」を配信したり、音楽番組に出演してきた。

 肥後とジモンがサプライズ登場すると、ファンからは拍手が起きた。肥後が「温かく迎え入れてくれてありがたい」と感謝すれば、ジモンも「温かい純烈さんの愛に包まれてますよ」と笑顔を浮かべた。

 おなじみの「ヤー!」を連発し、純烈や報道陣を巻き込んでのジャンプ芸も披露。ユニットとしてファンの前に登場するのも初めてだが、肥後が「いつの日か、みんなの前で歌いたい」とコンサートなどでのファンを前にした歌唱に意欲を見せると、酒井らも「ぜひ!」と快諾した。