2020年7月18日、三浦春馬さんが急死

人気イケメン俳優の三浦春馬さん(30)が18日、都内の自宅で死亡した。自殺とみられる。三浦さんは午後1時ごろ、首を吊った状態で見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認されたという。この日は仕事の予定だったが現場に姿を見せず、自宅を訪れた関係者が三浦さんを発見した。

人気俳優の三浦春馬さんが死去

所属事務所によると事件性、遺書はなし

「警察による現場及び時間経過の検証の結果、事件性は確認されず、検視の結果から死因は自死であるとの報告を受けました。一部報道で『撮影現場に本人が現れないため、マネージャーが不審に思い自宅に確認に行った』と報じられておりますが、仕事の際にはマネージャーが送迎しておりますので、そのような事実はございません」と明かした。

三浦春馬さん 四十九日に所属事務所が亡くなった当日の経緯を説明

世を去って初めて分かった三浦春馬さんの壮絶な生い立ち

三浦さんは4歳の時に子役劇団に入団し、1997年のNHK連続テレビ小説「あぐり」で子役としてデビュー。2007年の映画「恋空」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞してブレーク。その後の活躍は日本中の人たちが知るところだ。

 経歴だけ見るとまさに〝順風満帆〟の一言に尽きるが、見えないところでは苦労を重ねていた。「三浦さんの両親は小学生のころに離婚しています。後に母親は再婚し、継父と3人で暮らしていました。母親は奔放な人で、三浦さんが俳優として成功を収めてからは、彼が母親を金銭的に支えている部分がありました」と芸能関係者。

三浦春馬さんの壮絶な生い立ちにファン涙 父と生き別れ、母のスピリチュアル傾倒…

海外でも春馬さん死去の衝撃が広がった

「タイではここ数年、韓流に押され、日本人俳優やアイドルの人気はやや落ちていたが、三浦春馬ファンは多かった。鼻筋の通った甘い顔立ちは、いかにもタイ人女性の好み。蒼井優や世界的ダンサー菅原小春との交際が日本で報じられると、こちらのファンの衝撃もハンパなかった。アジア一帯で漫画とアニメが大ヒットし、15年に三浦春馬主演で実写映画化された『進撃の巨人』がタイに上陸したときも、すごい話題だった」(首都バンコク在住記者)

三浦春馬さん急死 タイでも衝撃広がる 甘いマスクで大人気

親友・城田優は長文のメッセージで三浦春馬さんを悼んだ

俳優の城田優(34)が23日、インスタグラムを更新。18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)への深い思いをつづった長文メッセージと、〝親友〟との思い出写真の数々を投稿した。また三浦さんのファンへも感謝を述べ、「少しずつでいいので、前を向いて生きましょう」と呼びかけた。

城田が投稿した長文メッセージ全文

JUJUも〝弟〟春馬さんへの思いを〝せかほし〟で語る

歌手のJUJU(44)が8日、NHK「世界はほしいモノにあふれてる」の生放送に出演。新MCの鈴木亮平(37)と息の合った掛け合いを見せつつ、愛する〝弟〟三浦春馬さんの思い出を語った。

 せかほしは、スゴ腕バイヤーとともに世界各地を巡り、食やファッションなどを探求していく紀行番組。2018年4月からスタートした同番組は、開始からMCに俳優の三浦春馬さんとJUJUで務めていたが、三浦さん死去の影響で9月3日を最後に番組は休止していた。

JUJUが〝せかほし〟再開で三浦春馬さんへの思い語る「本当に姉弟みたいでした」

実父が急死していた

三浦さんの実父が今年1月に急逝していたと発売中の「女性自身」(光文社)が報じた。同誌によれば、実父は行きつけの飲食店で体調不良を感じ帰宅。その後亡くなったという。ファンの間では相次ぐ悲報に「本当にビックリ」「ただただ切ない」「天国の息子に会いにいったのかな」など、衝撃が広がっている。

三浦春馬さん 実父の急死で気になる「お別れ会」の行方

三浦春馬さん 2021・7・18「1周忌」は〝特別な場所〟で

昨年7月に急死した俳優の三浦春馬さん(享年30)のお別れの会について所属事務所アミューズが26日、命日に「特別な場所」を用意することを発表した。

三浦春馬さん 7・18「1周忌」は追悼サイト内で実施 ファン「オンライン?」

一周忌を前に三浦春馬さん実母がコメントを発表

 昨年7月18日に亡くなった三浦春馬さん(享年30)の所属事務所「アミューズ」が、一周忌を前に一部メディアの取材行為に対し、三浦さんの母親のコメント付きで注意喚起した。
 
 アミューズは14日に公式サイトを更新。「一周忌となる7月18日に向けて、皆様の想いが集まる特別な場所を追悼サイト上に作るべく、スタッフ一同準備を進めております」と報告した上で「報道関係の皆様には、三浦春馬のご家族、ご親族への、自宅などへ直接訪問しての取材行為をくれぐれもお控えいただきますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

三浦春馬さん実母がコメントを発表 マスコミに取材自粛求めるも文春&新潮で告白記事