視聴者も2度見した 東出昌大「しくじり先生」出演〝イリュージョン〟

2022年01月13日 11時30分

東出昌大(東スポWeb)
東出昌大(東スポWeb)

 不倫で騒がれた東出昌大(33)が「しくじり先生」にまさかの出演!? あまりにも自然な姿に、空目する人が続出する事態になっている。

 見ていた人が驚く番組が放送されたのは、11日深夜のことだ。教室のセットで東出が教壇に立ち、学生服を着た生徒役の長澤まさみや小日向文世らと掛け合いをしている。視聴していたテレビ局関係者は「一瞬、ドキッとしました。東出がついにしくじり先生に出たのかと」と漏らした。ネット上でも「おったまげた」「ビックリして二度見した」などという声が上がっていた。

 過去にしくじった経験がある人が先生となり、生徒たちに失敗しないための教訓を話す人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!」はテレビ朝日系で放送されている。

 一方、東出が教壇に立ったのはフジテレビ系番組だ。同局のドラマから生まれた映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」が14日から公開されるにあたり、宣伝のため10日深夜から14日深夜まで5夜連続で「コンフィデンスマンJP学園 英雄編」という特別番組が放送されている。日替わりで出演者が教師役で教壇に立ち、世界の英雄に関するクイズを出すという内容だ。

 東出は11日深夜に教師役で出演したため、それを見た人がうっかり誤解してしまったというワケだ。そんなことなどつゆ知らない東出は、うれしそうにローマ時代の英雄ユリウス・カエサルのエピソードを紹介していた。

「本家本元のしくじり先生に東出が出演して不倫騒動を反省すれば、高視聴率は間違いない。いろいろ言われていますが、性格は朗らかでバラエティー向きだし、新たな活路を見いだせるかも」(前同)

 東出の決断は――。

関連タグ: