歌手の西川貴教(50)が14日、都内でハリウッドアクション映画「モータルコンバット」(18日公開)の公開直前イベントに参加。同映画の続編出演を熱望した。

「モータルコンバット」は1990年代に世界で大人気だった格闘ゲームが原作のハリウッドアクション大作。日本にも多くのファンがいるが、西川は“モーコン愛”を見せるべく、この日のために作ったという高額衣装をまとって登場すると、「見てもらえばわかると思うんですけど、この映画は続きます。次回作には出演者として出たい。次は作品の中でお会いしましょう」と、冗談めかしながらハリウッドデビューを予告した。

 西川は2013年に「スター・ウォーズ」シリーズなどを手掛けたハリウッドの巨匠J・Jエイブラムス氏が製作総指揮した海外ドラマ「レボリューション」のイメージソングを披露した際、出演について「興味がないわけじゃない。ちょい役だとすぐに死んじゃうんで、ずっと作品に出られる役がいい」と願望を話したことがある。

 あれから8年、いまだハリウッドデビューのウワサはないが、どうやら今回ばかりは冗談とも言えないようだ。

「西川さんの『T.M.Revolution』としてのライブは激しいパフォーマンスで有名。年齢を重ねても動けるようにと近年は筋トレを欠かさない。ついに昨年は『ベストボディジャパン2020』のモデルジャパン部門ゴールドクラスで優勝するレベルにまで到達した。それもこれも役者としてハリウッドデビューを本気で考えているからで、今回のハリウッドデビュー予告もただのリップサービスとは言い切れない」(芸能関係者)

 映画「モータルコンバット」には真田広之と浅野忠信が重要な役どころで出演している。西川も希望通りに「モータルコンバット」の続編出演なるか!?